FC2ブログ

ビューティースキンラボ 筑紫野店

福岡県で唯一の『大人の女性の為の美顔専門店』ビューティースキンラボ筑紫野店のブログです

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お肌に合った洗顔方法の見直しを!!

Posted by ビューティースキンラボ筑紫野店 on   0 comments   0 trackback

こんにちは!!

ジメジメ、ムシムシとした季節がやって参りましたね。

お肌は何だかベタつくのに、乾燥。。。ごわつき。。。皮脂づまり。。。

暑くなってくると皮脂や汗を落としたくて、ついつい無意識に洗顔ゴシゴシなんてことも・・・。

洗顔はスキンケアの基本です。

お肌に合った洗顔方法を、今一度チェックする時期です♪


洗顔時は肌が水に濡れてふやけていて、とても無防備で敏感な状態。

無防備な状態でゴシゴシすると肌にとってダメージがとても大きいんです。

肌表面の角質層が乱れ、乾燥したり、小ジワができたり、毛穴が詰まりやすくなります!
また、こすることによりメラノサイトが刺激され、メラニン色素が過剰に分泌されて
くすんだり、シミになりやすくなります。

ヒジの黒ずみを例にあげるとわかりやすいかもしれません。
特に日焼けをしていなくても、ヒジだけが黒い場合は、
いつもテーブルにヒジをついている可能性が高く、刺激を与えてしまうので、
メラニン分泌が増えて黒ずみやすくなってしまいます。

お顔がこんな状態になると考えると。。。恐ろしいですよね!


暑くなってくると無意識にゴシゴシしがちに。
肌の汚れや付着物をやさしく取り除き、お肌のバリアを守るゲルクレンジング&洗顔がポイントです!

角質層が再生した方は洗顔スタート時期です♪

洗顔方法も人それぞれ。
ゲルクレンジングのみで良いお肌、
Tゾーンや小鼻など部分的だけ洗顔が必要なお肌、
夜だけ洗顔が必要なお肌、

肌質によって異なります。

お肌状態をチェックし、ご自身はどのタイプなのか?
季節とお肌に合った洗顔方法をアドバイス致します♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://labomania.blog.fc2.com/tb.php/251-2225cdbe